オーナーご挨拶

 今年もアスパラ収穫体験農園「アスパーランド」へのお越しを心よりお待ちしております。アスパラの収穫時期は短いですが、毎年、多くの方が来園され、畑に入り自分の手で収穫することに感動を覚えています。
 新鮮なアスパラの切り口から滴り落ちる、その光景に驚き、ガブリとその場で新鮮、安全なアスパラを食することが出来るのも感動を与えております。 本年から旅行団体バスツアーの受け入れを止め、個人的、サークル、小グループの方々を対象に受け入れ致します。店先ではできない、対面販売を通してアスパラ食育を充実したいと考えております。 その場での産地直送も賜っております。

画像で見るアスパーランドパノラマ


農園の歓迎の看板と飾りアーチ

農園を訪れる皆さんを迎える看板
モニュメント

アスパラが大地からニョキニョキ顔を出して歓迎

お待ちしております

↑大壁面のヒマワリも出迎え

←農園通路両脇で来園者を出迎えるピンクの芝桜

2.学び(食育) アスパラ狩り体験農園ならではの現場食育授業と刈取りの説明
▲ こんなに真剣に学ぶのは何年ぶり? ▲
   

子供たちもしっかり聞いています。

食育授業を受ける皆さんの顔つき真剣そのもの!

3.体験 感動 アスパラ狩りで体と心もリフレッシュ

準備完了!   さあ!出陣!

目指すは私のアスパラ!

さあ目当てのアスパラは?

喜び 癒し

落ち着いて、ゆっくり収穫しています

4.食 味わい 十勝ならではの旬の味覚

収穫の新鮮なアスパラの味見

農園の一角にあるバーベキューハウスです。(手作り)

麦畑、遠くにそびえる十勝ポロシリ岳

やはりジンギスカンとアスパラは美味しい!

5.和 記念撮影 楽しい思い出を記念に!
みなさん、笑顔で記念写真。
6.贈り物 大地の贈り物をお世話になった方に贈ります!

収穫したアスパラを持参

収穫したアスパラを持参

刈ったその場で新鮮なアスパラを産地直送!産地直送←クリック!